※本ページはプロモーションが含まれています

IT小僧の部屋

やっぱり Xperiaが好き! Xperia 1IIを使い続ける理由

Xperia 1II使いのはぼぞうです。

毎日のように写真をXperia 1IIで写真と動画を撮影しています。
テーマは、
「道端にも花が咲いている」
あまり気づかれない道端の花々を中心に撮影しています。

撮影していてわかることは
Xperia 1IIの写真は、とても美しい
ということです。

いやいやiPhoneだってPixelだって写真は綺麗だよ。

そうそう どちらも所有したことがあるから写真はとても綺麗で失敗しないし映える写真が撮影できます。

日常生活でSNSにアップして注目を浴びることが目的な写真ならばiPhoneやPixelの方が失敗しないし注目されるでしょう。

一方、Xperia 1IIで撮影した写真は、手を抜くと失敗するし、望遠はレンズはイマイチ!
でも、iPhoneやPixelでは絶対に撮影できない写真が撮れるんです。

それは、

自然な色

Xperia 1IIのPhotography Proで撮影した写真は、色が自然なんです。

 

AIの脚色も少なく、ありのままを撮影仕様とするXperiaのカメラは、スマホのカメラではなく専用カメラ機器に近くチューニングしてあります。

もちろん、光を読み違えたり、逆光だったり、暗かったりすると失敗することも多いんだけど

それは、自分のカメラに対しての理解度の足りなさと勉強不足によるもの

決まった時の写真のできばえは、本当に自然な色なんです。

でもこれは、スマートフォンのカメラとしては失格カモ知れません。

もっとも、最新のXperia 1Vならば違うのかも知れませんが・・・
※高くて買えません

購入して3年目に突入してきて バッテリーとかいろいろと問題が出てきています。
買い換え候補として

Pixel、Galaxy、iPhone(これはないな)とあるけれど

やはり、写真好きとしては、Xperia 1シリーズの発色が素晴らしい

最近、人気アニメ  MFゴーストの主人公 カナタ・リヴィントン / 片桐 夏向(かたぎり かなた)の86のようにトラアクションコントロールを切ると同じように

AIの介入がない?(少ない)Xperiaは、写真好きとして魅力的です。

最近、Xにアップした写真で時々 Xperia公式さんから イイネ! をいただきます。

こんな、ド素人なカメラ好きのおじさんの写真に注目してくれてうれしかったです。

というわけでしばらくは、Xperia 1IIを使い続けようと思っています。

いよいよダメになったら 中古市場で 1III とか見つけようかな・・・

 

独自ドメインがずっと無料!国内シェアNo.1

-IT小僧の部屋
-,

Copyright© IT小僧の時事放談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.