※本ページはプロモーションが含まれています

小僧のオススメ

自宅でできる仕事を探そう フルリモート求人に特化した転職支援 リワークス

フルリモートワークでフルタイム勤務を目指すなら。リワークス

新型コロナも落ち着きをみせてきて通勤電車も混んできました。

リモートワークという新しい働き方の社会的実験は終焉となりそうです。
企業の経営者は会社に呼び戻すという従来の方法になってきました。
多くの経営者にとっては、リモートワークは、じゃまなものでしかなく、従来のやり方がベストと判断しています。

しかし、ちょっと待ってください。
リモートワークは、まだ消滅したわけではありません。

広く有能な人材確保に可能性を見いだしている経営者がたくさんいるのです。

今回のIT小僧のオススメは、
自宅でできる仕事を探そう フルリモート求人に特化した転職支援 リワークス
と題して、リモートワーク求人に特化した求人サービスを調べてみました。

最後まで読んでいただけたら幸いです。

リモートワークのメリット

リモートワークには、3つの利点があります。

会社までの移動時間が無くなる

会社までの移動時間が無いので 業務完了=帰宅 そして プライベートな時間となります。
家族と過ごす時間、趣味に使う時間と貴重なプライベート時間を増やすことができます。

時間は有限なのでリモートワークの活用は大きな意味があります。

地域に関係なく求人を探せる

企業の多くは、都市部にあります。
必然的に会社の周辺で通勤できる場所に住まないと会社に行くことができません。

しかし、リモートワークならば、ネット回線さえあれば、どこでも仕事ができるのです。
キャンピングカーで全国を旅してリモートワークで生計を立てている人もいます。
自宅以外でも図書館、コーヒーショップで仕事をすることだってできるのです。

また、経営者視点で考えた場合、有能な人材を世界中から集めることが出来るということや、オフィスを最小にしてコストダウンと言うメリットもあります。
コロナ禍でも人材を多く集めることに成功した会社もありますのでリモートワークは大きな可能性があるのです。

時間の余裕ができ、生活スタイルが安定

業種によっては、定時という概念もないので 期限を守れれば、自分のペースで仕事ができます。
また、電車が遅れたり、交通渋滞に巻き込まれることもなくなるのでストレスも減り、天候にも左右されません。

フルリモートワークでフルタイム勤務を目指すなら。リワークス

リモートワーク デメリット

もちろんデメリットもあります。

孤独

会社もしくはプロジェクトメンバーとの会話は極端に減ります。
連絡方法として、Web会議、チャットなどが中心となります。

自分は、一人でで仕事をすることについては苦にならないし、他人から干渉されるのもあまり好ましくないのでリモートワークに適合性があると思いますが、社交的で人間関係を実際のコミュニケーションで取りたい人にとって、リモートワークは苦痛となるでしょう、

孤独に耐えられない場合 辛いと思います。

時間の使い方

メリットで述べたように 通勤時間がなくなるために自由に使える時間が増えます。
時間が増えるということで不規則な生活になったり、ダラダラとした時間を過ごすことになりがちです。

せっかく自由に使える時間が増えても有効に使えなかったらリモートワークにする意味がありません。

 

リモートワークを探せ

メリット、デメリットのあるリモートワークですが、事情があって通勤できない、平日の時間帯で仕事ができない、一人でコツコツと仕事をしたい、人付き合いが苦手、その他多くの理由で 自分の生活にリモートワークが適していると思ったら積極的に求人を探してみてください。

しかし、求人サービスの多くは、リモートワークで検索してもなかなか 出てこないし、リモートワーク可と記載されていても リモートワークができるのは 週に1日だけ なんてこともあります。
また、面接まで出向かないと本当にリモートワークができるのかどうかもわからない場合もあります。

そこで フルタイムでフルリモートの求人を探す人にオススメできる リワークス(ReWorks)という求人サービスをご紹介します。

リワークス(ReWorks)

リワークス(ReWorks)は、フルリモート求人に特化型求人サービスです。

建築やIT、デザインだけではなく さまざまな業界・職種のフルリモート求人が集まっているのでリワークスで検索すれば、自分の求めているリモートワークが見つかるかも知れません。

また、

ブランクがあって 自信がない
新しい分野に挑戦してみたい

と言った事情や条件、希望もあると思います。
未経験可能という求人もあるので自分の希望や条件、適性にあった お仕事をみつけることができるでしょう。

さらに無料のキャリアコンサルタント相談、オンライン講座、即戦力スキルを付けられるキャリアカレッジ
と言った 企画・サービスの利用が可能となっているので積極的に参加することもできます。

効率よくフルリモートワークを探したい場合は、最初にリワークス(ReWorks)から探してみましょう。

フルリモートワークでフルタイム勤務を目指すなら。リワークス

まとめ

新型コロナは、落ち着いてきました。
そして、多くの企業は、リモートワークをやめて出社体制となっています。

新しい働き方の実験となったコロナ禍ですが、一部の会社を除いて さっさとやめてしましました。
しかし、リモートワークという働き方が、効率的で雇う側も雇われる側もメリットがあるとフルリモートワークに踏み切った経営者もいます。

どちらがいいかというのは、業種にもよりますが、働き方が増えたのも事実です。

自分のライフプランにリモートワークが合っているならば ぜひ リワークスで求人をみてください。

条件が合えば幸いです。

フルリモートワークでフルタイム勤務を目指すなら。リワークス

スキマ時間でできるテレワーク

アニメ見放題ならコスパ良し

-小僧のオススメ
-, , ,

Copyright© IT小僧の時事放談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.