TikTokがYouTubeに対抗できるくらい急成長したのはショートムービーだったからです。
「YouTubeのような10分も流れる動画
なんてかったるくてみていられねぇよ」
ということになりつつあるようです。
今回のIT小僧のオススメは、
忙しい人のためのスマートフォン選び 5行で解説
と題して、5行で選ぶあなたへのスマートフォン選び
では、早速始めましょう。
スポンサーリンク
目次
みんなと同じものが欲しい
- iPhoneしかありません 日本人の半分近い人が持っています。
- 高価になっても大丈夫 中古端末がたくさん売られています。
- ありがたいことにAppleは、古い端末でもアップデートしてくれます。
- アプリの値段が少し高いけどそこは許してね
- なにより数年前から変化がないので安心して購入できます。
もうすこし日本語を賢くしてくれたら最高のスマホなんだけどね
あとは、制限が多すぎる(iPhoneしか使っていない人はわからないけど)
Appleさんなんとかして
世界最先端のスマホが欲しい
- 世界最先端のスマートフォンが欲しかったらGoogle Pixelシリーズしかありません。
- まじで 音声の文字起こしは神です。
- iPhoneのバカ日本語入力なんてゴミにしか見えません。
- 写真なんかもうフォトショップの達人がスマホの中に住んでいるから失敗しないんです。
- こんな凄いスマホが、6万円(Pixel 6a)で買えるので凄いと思いませんか?
Google Pixel 6a の購入で、Google Pixel Buds A-Series をプレゼント
ガチなカメラスマホが欲しい
- AIを使わない写真にこだわりを持ちたい人は、Xperia 1 IVを選びましょう。
- プロ用のカメラアプリと動画アプリを体験できます。
- 間違えてはいけないのは、プロ用なので失敗写真も多いけど、たまに成功したらAI補正写真なんて塗り絵です。
- なにげにゲームと音楽が非常に優れているという特徴もあります。
- あっ ひとつ言い忘れた ときどき 熱くなります。
圧倒的 ブランドが欲しい
- ブランド志向だったらLEITZ PHONE 1です。
- 圧倒的ブランド力 Leica(ライカ)ですよ iPhoneなんて勝負にならない わかる人がみたらわかるスマートフォン
- なんたってスマホカバーだけで一万円、レンズキャップなんてLEICAの刻印入りですよ
- 数十万から数百万円のLEICAブランドが、20万円以下で購入できる時代になったのです。
- ドヤするならば これ一択でしょう。
なんでもいいや
- スマホなんて 使えればいいやなんてひとは、OPPOをオススメします。
- コスパ抜群写真もそれなりに撮影できます。
- OPPOは、中国メーカーなんだけど米国でも発売されているから大丈夫
- 5万円程度で良質なものを選ぶならたぶんこれでしょう
- お財布ケータイもちゃんとついてるから安心だね
楽天ラブ
- 楽天が大好きなひとは、Rakuten モバイルのスマホしかありません。
- スーパーポイントでがっちりお買い物をしましょう。
- 欠点は、多少 繋がりにくくて コンビニで決済できないことが、(ときどき)あるぐらいかな。
- でも自宅や行動範囲で電波をつかんでいれば問題ありません。
- ただし、旅に行くときは、他社のスマホが必要かもしれないのでご注意を
まとめ
5行にまとめたスマホ選び いかがでしたか?
スマホは、特別なものではなく 日常アイテムで必須なものになっています。
最近のスマホは、5万円も出せば まともなものが手に入るので 後生大事にフィルムを貼って使い勝手が悪くなるようなことをしないことが重要です。
高価なスマホを壊れ物のように扱うか?
気軽にポケットにいれて持ち運ぶのか?
そこは、人それぞれなので どちらがよいかはわかりません。
最終的には、「これだ!」と思ったものを買ってください。
直感が大事です。
どちらにしろ 数年で(長くて4年)買い替えが発生すると割り切って使うことをオススメします。
スポンサーリンク