※本ページはプロモーションが含まれています

IT小僧の部屋

あるYouTuberがガジェット界の有名人に「iPhoneじゃないんだ」と言っていたことが面白かったという話

ガジェットの世界で有名な人とコラボしたある有名YouTuberがこんなことを言っている動画を見ました。

「あれ? ○○さん iPhoneじゃないの」

○○さんは、ガジェット界で有名な人で、その人がGalaxy Foldを使っていました。

今回のIT小僧のコラムでは
あるYouTuberが、ガジェット界の有名人に「iPhoneじゃないんだ」と言っていたことが面白かった
というお話です。

最後まで読んでいただけたら幸いです。

スポンサーリンク

iPhoneじゃないんだ

アップル信者の有名YouTuberのひととガジェット界で有名な人のコラボ動画を見ました。

アップル信者の有名YouTuberの人が最初に

「あれ? ○○さん iPhoneじゃないんだ」

と一言 ○○さんは、Galax Foldを使っていて その利用方法を説明したのですが、Androidの現状にを知らなさすぎと思いました。

もっとも興味がなくて使ったことがなければ あたりまえですが、Android端末が外付けディスプレイにUSB Type-Cケーブルで簡単に接続出来たり、マウスが当たり前のように使えるなんてことも知らなかったようです。

なぜGalaxy Foldなのか?

○○さんが、なぜGalaxy Foldなのかについては、興味深かった

  1. 写真を撮影している人にとって家として切り欠きが不快である。
  2. Galaxy Foldにすれば キーボードとマウスがあればパソコンを持ち歩く必要がなくなる。
  3. 画面が大きいのは、老眼に助かる
  4. Kindleで本が読みやすい
  5. Foldにしたのは、閉じることで区切りを付けることができる

というものであった。

GalaxyのDeX機能は、パソコン並みの機能を実現しているので外出先にモバイルモニターとキーボード、マウスがあれば 快適な仕事ができるわけでパソコンが必要なくなります。

高価なスマートフォンでもノートパソコンが必要なければ コスト的には有利 と話していました。

Androidの場合、ファイルの扱いが、Windowsと同じような感覚で使えるため 利便性が高いことは、ユーザーならあたりませのことなんですが、アップルの世界では、そう簡単にいかない
もちろん、macとiPhoneなら連携が簡単なんだろうけどね

閉じられた世界にいると見えなくなる真実

気にならないといえば 気にならないんだけど

「あれ? ○○さん iPhoneじゃないの」

と言う言葉は、今のiPhoneユーザーの状況を示している。

iPhoneを持っていることが当たり前という無意識の中の声が出たものと思われます。

ガジェット系のYouTuberさんでもこの認識ですから、iPhoneしか使っていない人は何の違和感も無いと思うけど 「情弱」とはいわないけど 仕事としてガジェット系YouTuberなら あまりにも勉強不足が露見してしまいました。

現状のiPhoneを見れば、数年も何の進歩もなしでアップルのキャッチフレーズに踊らされてるだけなんだけどね。

すでにAndroid端末の方が未来を見据えて動いているのに 何年も立ち止まっている現状に疑問をもっていない。

これってアップル社の凄い戦略であり、そこに潜む罠に気がつかない人が多い 例え 高価なiPhoneだとしても人々は買い続け アップル社に莫大な利益をもたらしている。

以前、進撃の巨人に例えてアップルの戦略を語ったわけですが、すごいよね この戦略 完璧です。

動画、音楽、金融系も準備 すべてアップルブランドでOK

これで、千年王国が続くわけです。

結局はどっちでも良いんですが

現代社会は、イメージ戦略が重要で 例えば

「Galaxyは、朝鮮スマホ」
「Androidは、すぐウィルスに感染する」
「iPhone以外は、貧乏人が使ってる」
「TikTokは、バカがダンスを踊っている」

なんて言葉をネット上で散見しますが、結局 彼らは、

「誰かが言っていることを何も考えずに拡散しているだけ」

ということに気がついていない

「ネットで人を叩くことが目的でしかなく それで優位になった気分を味わうだけ」

誰かが言っていたけど

もう総白痴化に近い状況だから何を言っても通じない
文章も動画もまともに読めない・見れない人が大半で、誰かが切り出した物でしか内容を確認できない
あとは誰かの感想にのっかってヒステリックに叫ぶだけ
一番やりたいのは誰かを叩くことだからその理由なんてたいして重要じゃない

今の日本ってこんな感じだと思います。

まとめ

少し,話が脱線しましたが、

「あれ? ○○さん iPhoneじゃないんだ」

と言うあるYouTuberの言葉からコラムを書いてみました。

もちろん 「あるYouTuber」を誹謗中傷したことでないことを この読者の方はおわかりだと思います。

「あるYouTuber」の人の真意は、○○さんってアップル信者だと思っていたけど

と言うのが真意であろう

スマートフォンなんて所詮道具なんで iPhoneだろうがAndroid端末だろうが、基本 あまりかわりないわけで

ロードバイク(自転車)のコンポーネントで言えば 「シマノ」「カンパニョーロ」「スラム」を選ぶか程度しか差が無いと思います。

好みの問題です。

どれが優れているとか、コスパがいいとか いろいろと意見がありますが、自分で気に入ったものを選べ
という結論です。

独自ドメインがずっと無料!国内シェアNo.1

-IT小僧の部屋
-, ,

Copyright© IT小僧の時事放談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.