※本ページはプロモーションが含まれています

IT小僧の時事放談

Appleよ 答え合わせは勘弁して

2017年9月10日

今週は、やはりこの話題に触れなければならないだろう
2017年9月12日(米国時間)Appleの「スティーブ・ジョブズ シアター」と呼ばれる会場で派手に発表されるわけです。
ここ数年、事前リークされていて、イベントは、単なる「答え合わせ」となっているような気がします。
まぁ中国で生産しているわけですからリークすることによって多少お金を貰える人もいることでしょう。
このコラムで「今度のiPhoneは、ここがすげぇんだぜ!」
なんてやっても他と差別化できないのでAppleに興味をなくした信者の独り言を聞いて欲しい。

すでにAndroidOSの後追いをしているiOSですが、最低限、大画面化に合わせたインターフェイスにできないものだろうか?
特に 発表されたときから思っていたけれどiPadの「妙に離れたアイコン」が気持ち悪いと感じるのは自分だけですか?

自分も3年ほど前までは、がっつりAppleにはまっていて、30年ほど前からPCは、Macintosh一択「Apple QuickTake」や「Newton MessagePad」を持っていたり、iPhoneを買い続けてきたわけですが、6Plusを最後にAndroidに移行しました。
理由は、
「新しい提案を続けてきたAppleが後追いをはじめた」
ことで興味が失せたわけです。

今度の発表で
「やっぱりAppleすんげぇな」
と思わせてくれないかな・・・ もっともあの経営者だと期待できないけどね

直前予測:アップルの発表は「新型iPhone」など8つになる?
https://wired.jp/2017/09/10/heres-what-to-expect-from-apples-big-fall-event/

答え合わせはつまらない!

[amazonjs asin="4569834698" locale="JP" title="なぜジョブズは禅の生き方を選んだのか?"]

独自ドメインがずっと無料!国内シェアNo.1

-IT小僧の時事放談
-,

Copyright© IT小僧の時事放談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.